9月は万華鏡制作

2017年11月5日

夏休みも終わって、少し涼しくなったと思ったら、またこの暑さ。調子が狂ってしまいますね。
でも、子ども達は元気いっぱい!こちらも元気をもらっています。

さて、9月の教室では万華鏡をつくります。初日の今日は、外側の筒作りから。

今日から入会のKちゃん。いきなり個性全開です。
Kちゃん

Yちゃんは夜空のお星様。
Yちゃん

Aちゃんは大きな木に色々な果物がなっています。
Aちゃん

こちらは中に入れるビーズ。次回の授業で使います。
中に入れるビーズ

教室では、アクリルガッシュを使っています。小学校で使う水彩絵の具に比べて、発色が良く、一度乾くと水に溶けなくなるので、表現の幅が広がります。
アクリルガッシュ

子ども達にとって、このアクリルガッシュの色数の多さと発色の良さは、かなりインパクトがあったようです。やっぱり綺麗なものはみんな大好きなんですね。せっかくなので、専門家用の絵具を存分に使って、描く楽しさ、つくる楽しさをしっかりと経験して欲しいと思います。