大きな紙に墨で描いてみよう!

2017年10月31日

3月も半ばを過ぎ、陽ざしも随分と暖かくなってきました。

今月の課題は「大きな紙で墨で描いてみよう!」です。
特大の模造紙に、墨汁を使って思い思いの絵を描いています。

お部屋の中を描いています。右手にいるのはお母さん?
お部屋の中を描いています

墨が垂れるのを利用して雨が降る様子を表現しています。雲の上には雷様が。。。
雷様が雲の上にいます

怖〜い龍のはずが、どこかユーモラスですね。
可愛い龍を描いています

お庭の木と蝶々。春が近づいて来ていますね。
お庭に飛んでいるチョウです

来週土曜日には、新1年生が体験授業を受けに来ます。学年が変わって、また新しいお友達が増えてきそうです。