描く、つくる楽しさが豊かな成長につながります!

アトリエ新松戸ロゴマーク
「こども絵画造形教室マーク」HYちゃん作

芸大・美大・美術高校受験予備校/カルチャー教室のアトリエ新松戸が開講する小学生対象の絵画造形教室。
美術・芸術にふれることで、お子さんの感性や想像力をグングン育ちます。今の時代に必要不可欠な教育です。
私たちは、描く楽しさ、つくるよろこびを一人でも多くの子供たちに伝えていきます。

  • 対象:小学校1年生〜6年生
  • コース:月2回コース、月4回コース
  • 授業日:毎週土曜日、日曜日 10:00〜11:30(その月の授業日は事前に相談の上決定します)

できることが増えます!

work07 画用紙を切って型紙を作ります

筆を使って絵を描いたり、紙を切って貼ってみたり。
本格的な道具を使ってものをつくることで、道具の使い方や素材についての学習になります。

自分への自信がつきます!

小学生夏休み陶芸教室作品 パーツを色塗り中

自分で作ったものを大切にし、自信をもつことが将来へとつづく創造性やこころの豊かさに繋がります。
また、家を離れ、作る環境で集中することで自立のこころを育みます。