「子ども絵画造形教室作品展」無事終了しました!

19日(日)、20日(月・祝)の2日間で開催された「子ども絵画造形教室作品展」。本日、無事終了することができました。
今回はコロナ対策として、子どもたちとご家族のみの観覧とさせていただきましたが、それでも250名を超える方にお越しいただきました。蜜を避けるため、時間指定の予約制にしたことで、スタッフによる作品解説などもじっくり行うことができ、かえって実り多いイベントとなりました。

低学年クラスは全員による「つながる絵」と1学期に行った「野菜と果物の絵」「陶芸」「Tシャツデザイン」から1点を、高学年クラスは自分で選んだ作品を1~2点展示しました。低学年クラスでは、今月制作中の「木で遊ぼう」の途中経過も紹介しました。

日頃は、教室で制作したほかの子どもの作品をじっくり見る機会はなかなかありません。自分とは違う感性や着眼点の作品に触れることで、さらに興味の幅が広がってくれるといいなと思います。

参考出品として受験部の中学生、高校生の作品、そして美大進学者の入試再現作品も展示しました。美術やデザインの世界を目指すお兄さん、お姉さんたちの作品は、子どもたちにとって大きな刺激になったことでしょう。


Facebook Instagramでも作品紹介を行なっています。
よろしければフォロー、いいねをお願いします。