新しい学年スタート!

4月1日(土)から、子ども絵画造形教室の新しい学年が始まりました。高学年クラスは、カリキュラムのほかに、自主制作もあるので、前の学年で制作していた作品の続きに取り組んでいる子どもも多くいます。今日はその中から、6年生の作品を紹介します。

高学年クラス6年生のアクリル画

キャンバスにアクリル絵具で菊の花を描きました。この花はすごく長持ちしてくれたので、じっくりとこだわって描くことができました。お花の紫とバックの黄色の対比がとても印象的です。

高学年クラス6年生の色鉛筆画

芝犬とお花を組み合わせて、色鉛筆で描きました。瞳の中の光や、口元の表情など、ちょっとした変化を的確に捉えることで、芝犬の可愛らしさが表現できました。

高学年クラス6年生のアクリル画

キャンバスにアクリル絵具で貝殻と木の立方体を描きました。モチーフは倉庫から自分で選んできて机の上にセットしました。立体感や質感など、デッサン的な表現を心がけた作品です。

高学年クラス6年生の水彩イラスト

ディズニーのダッフィーをモチーフにしたイラストです。「Let’s Play Hide and Seek」と書いてあるので、これから袋の中に隠れようとしているのでしょうか。

高学年クラス6年生のイラストレーション

ペンで描いたカクカクとした線が印象的なイラストです。身の回りのものを単純化した上で擬人化しています。きっと作者の中では、それぞれのキャラクターの物語が紡ぎ出されているのでしょう。


Facebook Instagram Twitterでも作品紹介を行っています。
よろしければフォロー、いいねをお願いします。