2学期の4年生の作品!(高学年クラス)

子ども絵画造形教室ブログの更新も年内は今回が最後になります。今年も1年間ありがとうございました。来年も絵画造形を通じて、子どもたちの成長に関わっていければと思っております。何とぞよろしくお願いいたします。

今日紹介するのは4年生が2学期に取り組んだ作品たちです。

4年生の作品「ジオラマ」

紙粘土を使って謎の生物が草原に2匹いる様子を表したジオラマです。それぞれ赤と緑を基調色にすることで、色彩的な対比が生まれています。

4年生の作品「フェイクパフェ」

高学年でも大人気だったフェイクパフェです。この作品では色違いのスライムを上手に使ってカップの中に綺麗なストライプを表現しています。

4年生の作品「来年のカレンダーを描こう!」

「来年のカレンダーを描こう!」誕生日パーティーの様子でしょうか。ボリュームタップリのホールケーキと紅茶が美味しそうですね。

4年生の作品「フェイクパフェ」

こちらのフェイクパフェは、スポンジでフルーツを、樹脂粘土でコーンフレークを作って器に詰め、トッピングにこだわって作りました。

4年生の作品「木っ端の立体造形」

木っ端の立体造形です。設計図を作ってからそれに沿って組み立てるというよりは、即興的にできた形から物語を紡いでいくように造形していきました。


Facebook Instagram Twitterでも作品紹介を行っています。
よろしければフォロー、いいねをお願いします。