5年生の作品(高学年クラス)

3月に入り、学年の変わり目が近づいてきました。低学年から始めた子どもたちが、高学年になっても続けて通っていただけるケースも少なくありません。「好きなことができる!」というのは、何にも変え難い喜びなのだともいます。

今日紹介するのは5年生が取り組んだ作品たちです。

高学年クラス5年生の作品紹介「木っ端の造形」

木っ端を積み上げて背の高いおうちのようなオブジェを作りました。左下の小さなカタマリはわんちゃんでしょうか?

高学年クラス5年生の作品紹介「今年のカレンダー」

今年のカレンダーです。玉を持って空を翔る龍を猫たちが見上げています。どこかユーモラスな作品です。

高学年クラス5年生の作品紹介「龍の置物」

こちらは可愛い龍の置物です。樹脂粘土に絵具を混ぜてカラー粘土を作り、最後に目や鼻、口をペンで描き加えました。

高学年クラス5年生の作品紹介「フェイクパフェ」

女の子に大人気だったフェイクパフェです。苺のシロップは、ボンドに絵具を混ぜて透明感を出しました。

高学年クラス5年生の作品紹介「陶芸」

特別カリキュラム「陶芸」の作品です。低学年は一つ300gの粘土で作りますが、高学年は400gとひとまわり大きな作品が作れます。


Facebook Instagram Twitterでも作品紹介を行っています。
よろしければフォロー、いいねをお願いします。