飲めそうな万華鏡
アトリエ新松戸子ども絵画造形教室、3月に入りました。
本日のクラスをのぞいてみると、キラキラしたビーズが白いテーブルを彩っています。
どうやら生徒たちが夢中になっているのはペットボトル万華鏡づくり。
しかも「飲めそうで飲めない万華鏡」なんだそうです。
確かに手作りされたパッケージ(QRコードまで手作り!)にはジュースとおぼしきデザインが施されています。
中を覗くとちゃ〜んと万華の世界が覗けます。
綺麗です。
作る前には、「ペットボトルジュースのデザインってどんな風になっているんだろう?」から始めました。
お茶だったら緑色、炭酸水だったらシュワシュワ泡の写真と、飲み物をイメージさせる要素が入ってるねと見つけあいます。
そこから自分の考えた飲み物のボトルをデザインするのです。
ファンタジーな飲み物もアリ、ということで“嵐のじゅうす”なんてのも開発されていました。
単なるペットボトル万華鏡を作るだけでなく、パッケージデザインも同時に学んでしまうとは、さすがアトリエ新松戸です。
さて本日、お隣のデーブルでは体験授業を受けにきてくださった皆さんがエコバッグのデザインに挑戦していました。
来月からいよいよ新年度新規生徒募集再開ということで、今月は無料体験授業も復活しております。
子どものアートスクールをお探しの方は、ぜひ一度ご参加ください。
体験授業のご案内は>>コチラ<<
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません