作品展ご来場ありがとうございました

9月14日(土)、15日(日)に開催された「アトリエ新松戸 受験部/子ども絵画造形教室作品展2019」には、2日間で250名を超える来場者に恵まれ、大変盛況のうちに終了することができました。ご来場いただいた皆様に感謝いたします。

高学年の部屋です。高学年は毎回各自、自分のテーマ取り組んでいるので、この展覧会を目指して制作した作品が並びました。

低学年クラスでは、5月から8月までに制作した作品を展示しました。

作品展2019低学年モチーフを見て描く

5月には絵の具の使い方、混ぜ方を学びながら、野菜や果物をじっくり観察して水彩画を描きました。

これは6月の「ビニール傘のデザイン」です。色とりどりの傘が会場内で花開いていました。

作品展2019低学年ぼくとわたしの守り神

7月には「ぼくとわたしの守り神」と題してミニチュアトーテムポールを作りました。

8月はUVライトを当てると光る塗料を使って、おばけを立体的に作りました。

作品展2019低学年記録ファイル

会場内にはワークシート(作品の設計図)と完成作品の写真をまとめた「低学年記録ファイル」も展示、親御さんなどが、興味深く眺められていました。

子ども絵画造形教室の作品だけでなく、受験部の作品も展示しました。
展示の様子はこちら>>美術予備校ブログ「作品展を終えて」でご確認ください。
特に高学年の子供達にとっては、「いつかはああいう風に描けたり、作ったりできるようになりたい!」とすごく刺激になったようです。

展示方法、作品のバリエーションなど、来年に向けて改善点もスタッフ間の話し合いで出てきています。より充実した展覧会にできるよう、努力を重ねていきたいと思います。
また来年もよろしくお願いいたします。