オンライン保護者会

子ども絵画造形教室では、毎年1回、次年度に向けてより良い授業を展開するための運営上の変更点や保護者の皆さんにお願いしたいことなどをお伝えするため、オンラインでの保護者会を開催しています。

最初は教室まで来校していただいて行なっていたのですが、コロナ禍で大人数で集まることができなくなったことを受けて、2020年度からzoomでの開催となりました。

初めての開催となった昨年は、画面越しでちゃんと伝わるのか?あるいは、どのくらいの参加していただけるのか不安でしたが、自宅から参加できる気軽さもあってか、多くの保護者の方の参加が得られ、充実した会になりました。今年もほとんどの保護者の方から予約をいただき、浸透していることを感じます。

こういった機会を通して思いを共有し、必要な時には直接教室やお電話でお話しすることで共通理解を深め、子供たちの成長につなげていければと思います。

今回紹介するのは5年生の作品です。みんな伸び伸びと取り組んでいます。この伸び伸びとした感じを大切に、4月から始まる小学校最後の1年間を過ごして欲しいと思います。


Facebook Instagramでも作品紹介を行なっています。
よろしければフォロー、いいねをお願いします。