4年生の作品紹介

三寒四温で安定しないお天気が続いています。体調管理に気をつけたいところですね。
でも、風の匂いに春を感じます。

子ども絵画造形教室ブログ 4年生の作品紹介です。

高学年クラス4年生の作品

ワイヤーアートのランプシェード
昨年6月の高学年カリキュラムだったワイヤーアートで、蝶を作ってからすっかりハマってしまいました。色々なモチーフに挑戦しているうちに、どんどん複雑な作品が作れるようになってきました。

高学年クラス4年生の作品

透明塩ビ板に虫たちを描く
昆虫の大好きな男の子の作品です。主役のトンボが画面から飛び出すくらいにのびのびと描きました。背景のオレンジは夕焼けのイメージでしょうか。

高学年クラス4年生の作品

木っ端を使った立体造形
小舟のような、滑り台のような不思議な形です。木っ端を重ねたりくっつけたりしながら形を考えていきました。ワイヤーアートで作ったトンボがアクセントになっています。

高学年クラス4年生の作品

ジオラマ
キャンプに行った時の様子を樹脂粘土に水彩絵具を混ぜて作ったカラー粘土を使って、カラフルに表現しました。芝生や草の表現がリアルです。

高学年クラス4年生の作品

新聞彫刻の恐竜
丸めた新聞紙で骨格を作り、それにクシャクシャにした新聞紙をセロテープで止めながらで肉付けし、最後に和紙を貼って仕上げました。新聞紙でも、結構複雑な形が作れるのですね。


Facebook Instagramでも作品紹介を行なっています。
よろしければフォロー、いいねをお願いします。