ボックスアート完成!

3ヶ月間の臨時休講が終わり、6月から授業を再開しました。いや〜、長かった。

その思いは子どもたちも同じようで、久しぶりの教室で嬉々として制作に励んでいます。低学年クラス最後の課題だったボックスアートは、間が空いたので興味が続いているか心配していたのですが、みんなすごい集中力で作っていました。

キットを使わずに、箱と紙粘土、水彩絵の具を中心に、テグスや爪楊枝といった補助的な材料だけで制作するので、かなり難易度は高かったのですが、先生からのアドバイスをもらいながら、それぞれのイメージ通りに完成させていきました。

5,6年生はそれぞれ自分で考えた課題に取り組んでいます。

ステンドグラス風作品やちょっと大きめの画用紙に水彩で描いたり、自分の深めたいこと、挑戦したいことに取り組めるのが、高学年クラスの特長です。

7月前半は恒例の陶芸体験授業です。カルチャー教室の陶芸クラスの先生にも協力してもらって、本格的な器づくりに挑戦です。今年は高学年の生徒も希望者は参加できるとあって、みんな楽しみにしています。


6月に開催して好評でした「低学年対象無料体験授業」。7月は「夏空眩しい7月の無料体験」として開催します。
日程やお申し込み方法など詳しくは-<特設ページ>まで