4月の高学年クラス(5年生の作品)

高学年クラスの作品紹介。今日は5年生が4月に取り組んだ作品を紹介します。

5年生の作品「ピアノの模型」

ほぼ原寸大のピアノです。この日、午前、午後の連続受講だったので、保管場所を気にしなくて良かったこともあり、大作に挑戦しました。お迎えに来たお父さんの驚いた表情が印象的でした。

5年生の作品「キャンバスにアクリル絵具」

キャンバスにアクリルで猫を描きました。キャンバスの凸凹を利用したザラザラとしたタッチや、塗り重ねの効く絵具の性質を利用した目の中の光など、じっくりと時間をかけて取り組む中で、さまざまな技法的な発見がありました。

5年生の作品「屏風仕立ての張り子」

張り子を屏風状に仕立てました。魚や海藻などのベースとなる基本形態はシンプルですが、色和紙の貼り方に工夫してユーモラスに海の中を表現しました。

5年生の作品「ぬいぐるみの水彩画」

低学年クラスでは3月に大きなぬいぐるみを描きました。高学年クラスの子どもたちも可愛らしいぬいぐるみに興味津々。その中からシバ犬を選んで水彩で描きました。愛くるしい目に着目して、真正面からの大胆な構図が印象的です。

5年生の作品「シマエナガのボックスアート」

箱の中に独自の空間を作り出す、ボックスアートです。人気の“シマエナガ”がお花見をしたり、ボールゲームをしているのでしょうか。春らしく、可愛らしい作品に仕上がりました。


Facebook Instagram Twitterでも作品紹介を行っています。
よろしければフォロー、いいねをお願いします。