5年生の1学期の作品(高学年クラス)

7月も、もう終わり。各地で行われている花火大会は大賑わいのようですね。松戸の花火も8月5日に開催されます。なんでも今回は松戸市制施行80周年および千葉県誕生150周年の記念だそうです。
https://matsudo-hanabi.com/
こちらもすごい人出になりそうな予感がします。

今日は高学年クラス5年生の子どもたちが1学期に取り組んだ作品を紹介します。

5年生。ボックスアートの作品

花火大会の日にうさぎさんが浴衣を着て歌をうたっているのでしょうか。可愛らしいボックスアートの作品です。

5年生。樹脂粘土で作った小物入れ

りんごの小物入れです。樹脂粘土に絵具を混ぜてカラー粘土にして作りました。ふたになっている、りんごのヘタの部分は、右側の麦わら帽子と取り替えることもできます。

5年生。抽象的な水彩画

水彩絵の具を滲ませたり、画面上で混ぜ合わせたりして抽象的な作品を描きました。宇宙のようにも見えますね。

5年生。キャンバスにアクリル絵具

キャンバスにアクリル絵具でトーシューズを描きました。この子はずっとバレエをやっていて、モチーフになったトーシューズも自分で使い込んだモノでした。

5年生。観葉植物の水彩画

鉢植えの観葉植物を描きました。明るく鮮やかな黄色をバックに、葉っぱ1枚1枚を丁寧に描きこんでいきました。


Facebook Instagram Twitterでも作品紹介を行っています。
よろしければフォロー、いいねをお願いします。