BOXアート2025(低学年クラス)
子ども絵画造形教室。低学年クラスの7月、8月のカリキュラムは「BOXアート」でした。段ボール箱の中に、樹脂粘土や画用紙を使って、独自の世界を表現します。
粘土で作った登場人物を置くだけでなく、天井からぶら下げたり、画用紙に描いた森やお家、海藻や小動物を、衝立のように貼り付けることによって、複雑な空間づくりに挑戦しました。
今回紹介する作品は3年生のものです。学年が上がるにつれて、少しずつ自分の好きなもの、やりたいことがはっきりしてきて、それに向かって試行錯誤しているのが制作中の姿から伝わってきました。
10月12日、13日に開催される「子ども絵画造形教室展」では、低学年クラス全員のBOXアートが並びます。子どもたちの力作を是非ご覧いただければと思います。
https://kids.art-matsudo.net/school-info/250826-info
Facebook Instagram Twitterでも作品紹介を行っています。
よろしければフォロー、いいねをお願いします。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません