高学年クラス 5年生の作品紹介

高学年クラスの作品紹介。今日は5年生の子どもたちが制作した作品です。

高学年クラス5年生の紙皿で作ったハンバーガー

バンズに見立てた紙皿と、色画用紙を組み合わせて、ハンバーガーを作りました。淡い黄色と鮮やかな緑と赤の対比がとてもフレッシュです。

高学年クラス 5年生のスタンピングの作品

スタンピングの手法で制作しました。エアキャップやペットボトルの蓋など、いろいろなものを組み合わせて、ブドウやブルーベリーが実っているように見える作品になりました。

高学年クラス 5年生のイラストレーション作品

黄色のひまわりが鮮やかなイラストレーションです。学年が上がるにつれ、女の子の表情もだんだんお姉さんっぽくなってきました。

高学年クラス 5年生の木端のオブジェ

木端を組み合わせて作りました。何か具体的なものを作るというよりも、組み合わせてできる形とその変化を楽しみながら制作していました。

高学年クラス 5年生のイラストレーション作品

ハサミや定規など、身近な文具をキャラクター化したイラストレーションです。ペンによる線の抑揚が、画面にリズムを生んでいる面白い作品です。

高学年クラス 5年生の陶芸作品

特別カリキュラム陶芸で制作した湯呑みとお皿です。成形からスタンプと、とても丁寧に作り込んでいます。

高学年クラス 5年生の陶芸作品

同じく陶芸の作品です。低学年クラスでやったことのある子たちは、先生の説明を聞いただけで、どんどん自分で制作していました。やはり繰り返し経験することは大切なんだなと思いました。


Facebook Instagram Twitterでも作品紹介を行っています。
よろしければフォロー、いいねをお願いします。