「子ども絵画造形教室作品展2023」作品紹介(低学年クラス)

10月8日(日)、9日(月・祝)に開催された「子ども絵画造形教室作品展2023」
9日は突然の強い雨もありましたが、二日間で200名を超える観客にご来場いただき、盛況のうちに無事終了することができました。
足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

低学年クラスの作品紹介です。

6月に制作した陶芸作品です。透明、空色、アメ、オリベ、黄瀬戸の5種類の釉薬から好みの色を選んで焼き上げました。

低学年クラス「色紙づくりで立体制作(さかなを作ろう!)」

手前に漂っているのは7月から8月にかけて制作した「色紙づくりで立体制作(さかなを作ろう!)」の作品たちです。天井から吊り下げて展示しました。

低学年クラス「文様を作ろう!」

4月カリキュラムの「文様を作ろう!」です。先生たちが作ったスタンプを使ってカラフルなハンカチをデザインしました。

5月カリキュラムの「色使い演習(モチーフを見て描く!)」です。教室で用意した果物や野菜だけでなく、背景も工夫して描きました。

低学年クラス「低学年クラス「色使い演習(モチーフを見て描く!)」」

9月カリキュラムの「フェイクパフェを作ろう!」です。樹脂粘土やカラーセロファン、ホイップ粘土などを使って、可愛らしくて美味しそうな作品に仕上がりました。

「色使い演習(モチーフを見て描く!)」と「色紙づくりで立体制作(さかなを作ろう!)」は全員の作品を、その他のカリキュラムからは一人1点を選んで、合計一人3点を展示しましたしました。

バリエーションあふれる展示になって、教室がとても賑やかに感じました。

Facebook Instagram Twitterでも作品紹介を行っています。
よろしければフォロー、いいねをお願いします。